こんにちは、タビノネ代表の北辺です。

おかげさまで、タビノネの創業となる珈琲焙煎所 旅の音は、2月1日で5周年を迎えます。

本当に多くのお客様に支えていただいたからこそ、ここまでお店を続けて来られたと感じています。

あらためまして、いつも旅の音をありがとうございます。

5年前のこと。大学卒業より働いていた会社を思い切って辞めました。

オープンの1週間前に自分で壁を塗装し、看板を作り、テーブルを友達に作ってもらって、小さな焙煎機を置き、コーヒー5種類スイーツメニュー1種類でオープンした珈琲焙煎所 旅の音は、その当初、お店といえないようなお店でした。笑

毎年この時期になると、オープンの日のメモに【忘れられない体験を】と書いていたことを思い出します。

忘れられない体験をお客様に伝えるために、コーヒーの味作りの探求共に、どんな接客やお声かけを行い、次きてもらえるようにするか。まず人に知ってもらうために何を作るか、どうやって写真を撮るか、価格帯は適正か、季節の楽しみは作れているか。

毎日考えて考えて、試してはやめ、試してはやめ、今の旅の音が少しずつ形成されてきたように思っています。

カフェやコーヒー店が街中に溢れる中、【忘れられない体験を】お客様に伝えられる場所がタビノネです。

大手チェーンでは感じられない体験を愚直に作り続け伝え続けることが、私達の仕事であり使命であると思っています。

このコロナ禍の中ではありますが、店舗、事業部を支え、タビノネを構成するメンバーとともに、今後ともタビノネの活動を邁進させて参ります。

珈琲焙煎所 旅の音はもちろん、MAMEBACO、喫茶と菓子タビノネ2店舗ともども、タビノネをどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.

珈琲焙煎所 旅の音 5周年の御礼と、MAMEBACO江坂店のオープンを記念し、オンラインショップではささやかながら豆のセールを開催します。

期間は2/3から2/6まで。セール商品に該当する豆のご購入時に、クーポンコード「tabinone5thesaka1」をご入力ください。

5%の割引価格でお買い求めいただけます。(クーポンはお一人さま一回のみのご使用となります。)


	
30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる