梅雨の合間に、真夏のように晴れる日が出てきましたね。

暑い季節のカフェタイムには、アイスコーヒーのほかに涼しいお茶メニューがあると、より楽しめるもの。

ほうじ茶のシロップでできる、アレンジレシピのご紹介です。

古都の茶葉香る、ほうじ茶ラテ

京都府内で収穫された、上質で香りの良い茶葉をたっぷりと使用している「ほうじ茶シロップ」。

グラスに牛乳を140ml、ほうじ茶シロップを20ml注ぐだけで、簡単に香ばしいラテが出来上がります。

お好みに合わせ濃さを変えて自分だけの一杯を見つけてくださいね。

心に染み渡るような香ばしく優しい味わいをお楽しみください。

 

炭酸で割って、爽やかなドリンクにも。

よりさっぱりとした味わいをお楽しみになりたい日には、冷蔵庫でよく冷やして、シンプルに炭酸水で割ってお召し上がりください。

大きな氷をグラスに浮かべると、見た目も涼しく、心地よい時間がおとずれます。

ペアリングには、和菓子系のお菓子はもちろん、チーズテリーヌやガトーショコラなど、濃厚な味わいのお菓子もおすすめです。

おうちで過ごす時間も楽しんで。

こちらの濃縮シロップ1本では、炭酸やミルクなどで割りますと、おおよそ15杯分のドリンクをお楽しみいただけます。

暑い季節には、どうしてもご自宅で過ごすほうがいい…となるものですよね。

そんな時期こそ、おうちカフェを楽しめるようなアイテムが日頃から備えてあるだけで、なんだか毎日の暮しがちょっぴり楽しくなりますよ。

旅の音を通じて、お客さまが季節のうつろいを賢く楽しく乗り切ってゆけますように。