こんにちはタビノネの北辺です。

私たちタビノネは喫茶店やコーヒーショップを運営するだけでなく、地域に根付いた昔ながらの喫茶店の文化とその建物や風景を後世まで残せるように取り組みをする中でどうしても残したい、残さなければならないと感じる喫茶店と出会い、クラウドファウンディングを募りました。目標額までは至りませんでしたが多くのご支援をいただき、本当にありがとうございました。

大阪北堀江にある創業44年の喫茶ローストン。ミュージシャンや作家も愛した老舗喫茶店。今月から本格的に頂いたご支援を元に少しづつ修復作業を進めてきました。壁やドア椅子など当時ののままの姿で喫茶を再び楽しんでほしい。手作業で少しづつ店が形になっていく姿は感慨深いものがありました。


一度店のものを外に出して、修復工事と共にリメイクを進めました。

ランプやテーブルも入りもうほとんどお店の形が出来上がってきました。

新しいお店の名前は「喫茶と菓子タビノネ」 珈琲焙煎所旅の音、MAMEBACOに続くタビノネの3号店です。オープン日は今月27日(火)予定です。
パティシエが作るナチュラルドーナッツやバターサンド、ナポリタンなどの喫茶店復刻ランチそして焙煎所直送のコーヒーを幻想的な光サイフォンで一杯ずつ抽出して提供します。ぜひ一度足を運んでいただけますと幸いです。

インスタグラムのアカウントもできました!こちらで今後はお店のことをお知らせしていきます。また新しいお店でみなさんにお会いできることを楽しみにしております。
https://www.instagram.com/tabinonekashi/