蒸し暑いこの季節、お部屋で過ごすとやっぱり快適なもの。

夏のお出かけにつかれたら、おうちカフェを楽しんでしまいましょう。

夏にこそおすすめしたい、冷蔵と冷凍でより楽しんでいただけるケーキとコーヒーのご紹介です。

カカオ薫るガトーショコラ

京丹波のブランド卵「くろ丹波」と北海道産のバターを使用した贅沢なガトーショコラ。

ブランデーで風味を効かせた大人の味わいで、濃厚なのに口どけがよく、滑らかな食感です。

夏にこそオススメしたい理由は、冷蔵庫で冷やすとよりどっしり、しっとりとした味わいになるから。

また、冷凍庫で冷やすと、クッキーアンドクリームアイスのクッキー部分のようにしっとりとした食感に。

お好みのアイスクリームをサンドするなど、アレンジしていただくのもおすすめです。

 

アカシア蜂蜜のとろけるチーズテリーヌ

アカシア蜂蜜とレモンを贅沢に使ったチーズテリーヌは、蜂蜜由来のうっとりとするような甘みはさることながら、最後にレモンの爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、いつまでも食べ続けてしまう、そんな魔性の逸品です。

そのままお召し上がりいただいてももちろん美味しいアカシア蜂蜜のチーズテリーヌ。

冷凍庫で少しだけ冷やしてみると、少しキュッと引き締まった食感に。また違う味わいを楽しんでいただけます。

贅沢に追い蜂蜜をかけてみるのも、おすすめです。

 

週末のお菓子 ウィークエンドシトロン

素朴な味わいの中に、レモンの風味がふわっと華やかに広がるケーキ。

しっとりと焼き上げたレモンピール入りのバターケーキに、レモンのアイシングをたっぷりかけました。

夏は、冷凍庫で少しだけ冷やしてから食べていただきたいのです。

そうすることで、常温よりも生地の密度がぎゅっと高まります。さっぱりとした酸味のあるレモンのアイシングがひんやりとかたまり、お口の中に涼をもたらしてくれます。

週末のコーヒータイムににぜひ。

 

カフェオレベースのセット

暑い季節は、コーヒーを淹れるのも一苦労。そんな時に重宝するのがカフェオレベース。

注ぐだけなのに、まるでバリスタが淹れてくれたような味わいのコーヒーが、お家で簡単に楽しむことができます。

ブラックな無糖、ほんのり甘い加糖。ミルクで割ったり、氷で冷やしたり。気分に合わせてお召し上がりください。

香料、保存料無使用で、スペシャルティコーヒーの旨味がぎゅっとつまった人気のオレベースは、お中元のギフトにもおすすめです。

メルマガ登録でクーポンをプレゼント

楽しい夏のカフェタイムをより気軽にお楽しみいただけますように。

タビノネのメルマガご登録いただくと、毎回クーポン券500円分をお送りしております。

↓メルマガ登録はこちら↓

https://webshop.tabinone.net/secure/?mode=mailmaga&shop_id=PA01445651

ぜひご登録の上、お使いくださいませ。