寒くなってくると、温かいコーヒーが恋しくなるもの。

冷え込む朝や夕方に、ホッとひと息つける時間があると、気持ちにも余裕が生まれますよね。

そんなひと時をもっと美味しく幸せにするには、やはり挽きたての香り高いコーヒーがいちばん。

冬のコーヒー作りには、手挽きのミルがおすすめです。

ヴィンテージライクのお洒落な手挽きミル

手挽きのミルを使って、ガリガリガリとコーヒー豆を挽く時間…。

豆を砕くときの音と腕の感覚、そしてミルの上蓋を開けた時に香りを感じられるのがなんとも言えないのですよね。

手挽きのミルは、コーヒー好きな方にはもちろん、「電動ミルは高いしそこまで使うかな…」というコーヒー初心者の方にも、コーヒーを挽く楽しさと手軽さを知っていただく上でおすすめしたいコーヒー器具です。

けして大変な作業ではないのですが、手挽きのミルを使っていると、なんだか体の感覚がほどよく呼び覚まされて、ぽかぽかしてくるような気がします。

ヴィンテージライクな味わいのあるデザインなので、気分も自然と豊かなものに。

使いやすくお手入れも簡単だから、楽しく挽ける

もちろん、幸せなコーヒーブレイクには、見た目の可愛さだけでなく手軽さや簡単さも欠かせませんよね!

でも、このコーヒーミルは、使い方もお手入れもとても簡単です。

グラインダーは臼式で均一に粉にでき、金具の締め方で浅煎り~深煎りまで自由に調整することができます。複雑な作業がないのも、手挽きミルならでは。

ロック式の受け容器と金具でしっかりロックされているので、挽いている間も豆がこぼれず、挽きたての香りを逃しません。でも、ワンタッチ式でロックを外せるようになっているので、コーヒー豆を取り出すのもとっても簡単なのです。

セラミック素材製のため、使い終わったあとのお手入れも楽にできてしまいます。

説明書もついているので、初めてミルをお迎えしてみようかな、と考えている方にも安心してお求めいただけますよ。

心も体もあたたかに、素敵な冬のひと時を

お豆はいわば「香りのカプセル」。やはり挽きたてのコーヒーは香りまでも美味しく味わうことができます。

タビノネのお店でも、冷え込みの強まったここ数日はコーヒー豆のお買い求めが増えてきていますが、お豆とあわせてご紹介した手挽きミルをお求めいただくことで、間違いなく素敵な冬のコーヒータイムをお楽しみいただけるでしょう。

心も体もあたたかに、素敵な冬のひと時を過ごしていただきたい。タビノネでは、これからもみなさまの生活によりそったコーヒータイムをお届けできればと考えております。