10/1は、「国際コーヒーの日」。それを祝って、タビノネもコーヒー豆の全品100円引きセールを開催いたします。

 期間は10/10まで。クーポンコード「 coffeeday1001 」をご入力し、お買い求めください!

「国際コーヒーの日」とは。

コーヒーの新年度が始まるのは10月。その1日が、「コーヒーの年度始め」となります。

でも、どうして?その理由には、世界一のコーヒー生産国であるブラジルの事情が関わっているのです。

ブラジルではコーヒーの収穫・出荷のサイクルとして、10月1日から翌年の9月末日までを1年度としています。

そのため、ブラジルでコーヒーの新年度がはじまる10月1日をコーヒー国際機関が国際コーヒーの日として制定。
コーヒーに関する様々なイベントやキャンペーンが行われる日となりました!

日本では、だんだんと肌寒くなつてくる秋はコーヒーの需要が高くなる季節。1983年には全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められています。

季節のうつろいを感じながら、ほっと一息。いかがでしょうか?

本店でもコーヒーを味わってほしいから。

ちなみにタビノネ本店では、10/7まで、お祝いキャンペーンを開催中。

コーヒー豆全品10パーセントオフのキャンペーンほか、ドリップコーヒーの単品おかわり分半額でのご提供をしております!

涼しくなり、お出かけがしやすくなってきた今日この頃。タビノネのある左京区には、観光スポットや文化的な施設もたくさんあり、秋の観光やお散歩に大変おすすめなエリアです。

歩き疲れたら、ぜひタビノネにまでゆるりとお越しくださいませ。