【keieiの学校 第1期生募集受付を開始しました!】
21日の説明会が満席のため、26日(土曜)の説明会を追加受付開始しました!

スタートラインに立とう。あなたの夢を叶えるための「keieiの学校」

はじめに

ここは「単なる知識を学ぶだけの学校ではありません」

keiei(経営)ってそもそも何?、なんだか難しそう、自分のしたいことってなんだろう?したいことを仕事にするためにはどうすればいいんだろう?「keieiの学校」はそんな疑問や自分自身の叶えたい夢と向き合い、夢の「形」を作る学校でありコニュニティです。自分で起業をした人の視点から実践体験型の講座で、夢のスタートラインを描きましょう。

あなたのやりたいことを言葉にして形にしよう

「お店を開きたいけどどうすればいいかわからない」、「自分のしたいことがわからない」「自分の商いに自信が持てない」keieiの学校はどんな方に参加してもらっても構いません。未来をつくる学校でありコミュニティです。

経営のこと、お店の開き方だけの講座ではありません。これからの自由な生き方、あなたの強みの発見、働き方を実際に起業した人、商いをしている人の話を聞きながらテーマごとの課題・企画にもチャレンジしてもらいます。

コミュニティメンバーはこれから共に社会を生き抜く戦友となり、卒業後も心強い仲間となります。講師陣も卒業後しっかりと走り出せるようにそっと寄り添ってサポートします。例えば、卒業後1年以内に開業される際、厨房設計やメニュー立案のアドバイスや施工の紹介のサポートも。

今後の講座例です。
10.11月「目標の積み木を作る」「仕事の作り方」「夢を叶えるためのマインドセット」「生きていくための継続した利益の作り方」「経営思考論」「テーマ別ディスカッション 起業アイディアのブレスト」

12月「ゲストスピーカーによる講座」「企画製作のブレスト」「インパクトの作り方」「学長とのディスカッション・オフ会」

1月 卒業製作に向けての本格制作と中間発表、ディスカッション。

2月 目標発表と、卒業企画に向けての講座となります。

2月27日(土)卒業企画予定(一期生全員の日程調整後決定します)3月〜希望者には独立サポート。

 

 開業者多数!現在まで7名が開業し現在も活躍中です。

 

タビノネで開講しているコーヒーの学校ECSを通して多くの方の開業をこれまでサポートし実際に7名の方はお店を開業されました。そんな中でコーヒーのことだけでなく「商い」について学びたいという声も多く、「商いをするための力とチャレンジしやすいコニュニティ」が今これからの時代に必要だと感じています。keieiの学校は未来に向けて走りだす力と、スタートラインを用意します。

オンラインでどこでも受けられる

keieiの学校はオンラインの学校です。毎月3回の講座は仲間同士のコニュニティも楽しみながらオンラインで受講できます。(不定期で自由参加型オフ会もあります)ご興味ある方はまずは9月21日(祝月)開催の説明会と体験入学にぜひご参加してみてくださいね。

 

9月26日(土曜)無料体験授業&説明会を開催します

時間 19時〜20時半 説明会&体験授業 【小さな夢を連続して叶えるために】/【あなたの強みの見つけ方】

 

費用 無料

keieiの学校ってどんな学校なんだろう?一度ぜひ参加してみてください。

きっと学校でいままで教えてくれなかったことが沢山見つかります。

お問い合わせはこちら  → keiei.no.gakkou@gmail.com

説明会・無料体験授業の お申し込みはこちらから→     申込フォーム 

 

 

 

keieiの学校 現在第1期生募集開始

入学申し込み開始9月22日〜 定員になり次第受付終了します。

 

月3回決められた曜日にzoomでのオンライン講座となります。

参加できない場合は受講動画をお送りします。

 

keieiの学校 受講スケジュール予定

開催日 2020年10月〜 2021年2月 

第2,  第3、第4週の月曜 時間 19時〜20時30分 

月3回の講義は全てオンラインで開催しますが、自由参加の交流会や店舗でのオフ会も不定期に開催いたします。

 

【学費】

入学金       15000円

1ヶ月あたり月会費 20000円

(ゲストトークやワークショップの受講費テキスト費込み)

(10月〜2月までの5ヶ月分と入学金を入学前にお支払いをお願いしております。一括でのお支払いが難しい場合別途ご相談くださいませ。)

【定員】15名

ご夫婦やご家族、ご友人同士など2名以上一緒にご入学されると、2名分の合計金額から入学金5,000円OFFとなります。

 

・入学申し込みは以下から

 入学申し込みフォーム

 

説明会・無料体験授業の お申し込みはこちらから→     説明会体験授業申込フォーム 

 

カフェの大失敗 店主のコラム