タビノネ

NEWS

タビノネのバレンタイン

こんにちはWeb担当です。

気がつけば、バレンタインまであと少し!
いつも側にいるあの人に、はたまた遠くに住むあの人に、美味しいコーヒーとスイーツを送ってみませんか?
もちろん自分へのプレゼントも有りですよ!

こんな時だけど、、いや!こんな時だからこそ季節のイベントを楽しみましょう○

タビノネでは「keep distance & keep love」をテーマにとっておきのスイーツとコーヒーをご用意しました。

「オランジュ・ショコラ」

オレンジピールを入れて焼き上げた生地に、たっぷりとチョコレートでコーティング。
上にのせたピスタチオがアクセント。
オランジェットをギュッと1本のケーキにしたような味わいです。

 

冬のブレンド「RUM CHOCOLATE」

ラム酒のような奥深い香り、ラムレーズンにチョコレートを纏わせたような甘く複雑な果実味か特徴。

 

エチオピアイルガチェフェ(深煎り)

今まで浅煎りで焙煎していましたが、あえて深く焙煎し複雑な奥深い果実の香りを引き出しました。
深煎りに仕上げた分、濃厚でとろりとした口当たり。冷めるとまるで貴腐ワインのような味わいになります。

この他にもセットアイテムなどご用意しております。
是非一度WEB SHOPのバレンタイン企画ページものぞいて見てくださいね!

それでは最後に、今回の企画テーマ「keep distance & keep love」にちなんだ一曲をご紹介して終わりにします。

ではまた。

 

 

京都駅から徒歩圏内のアクセス抜群の立地。

食をテーマにした新しい就労支援施設でサービス管理責任者として働きませんか?

自然光が差し込み、安全・綺麗な環境のカフェのような新しい施設です。働く人も利用する人も働くことを通して心が温かくなるような、未来の福祉の形を感じて頂けます。

 

【主な取り組み】

簡単な配食のお弁当作りから、少しステップアップしたお菓子作りやクラフト品作りのコースを用意。特性に応じて利用者さんも働く人も「自分たちの作ったものが人の喜びになる」ことを感じていただきます。なにより働くことに楽しみやりがいを感じてもらうことをモットーに運営していきます。

【福祉の未来を照らすB型就労支援施設】

をテーマにした新しい就労支援施設のサービス管理責任者を募集中です。

京都駅から徒歩圏内のアクセス抜群の立地。

自然光が入り、安全・綺麗な環境の新しい就労支援施設です。

開所は5月以降ですが準備から共に行い利用者さんと働く人を一番に考えた新しい就労支援施設を一緒に形にしていけるサービス管理責任者を現在募集しています。

 

【主な取り組み】

簡単な配食のお弁当作りから、少しステップアップしたお菓子作りやクラフト品作りのコースを用意。特性に応じて利用者さんも働く人も「自分たちの作ったものが人の喜びになる」ことを感じていただきます。なにより働くことに楽しみやりがいを感じてもらうことをモットーに運営していきます。

1階がカフェ・2階がキッチン3階がクラフト制作の工房兼事務所となります。 甘いいい香りが漂うアットホームでゆったりとしたカフェのような綺麗でおしゃれな内装の施設でサービス管理責任者とし働きませんか?

 

主な業務

サービス管理責任者 / 個別支援計画書の作成、利用者への必要な支援 / 他の従業員への技術指導及び助言等

 

条件

勤務時間正社員 就業時間 平日9時〜18時 週休2日制/年末年始/時間外労働時間 20時間以内/ 年間休日110日以上

賃金形態等月給 240,000円〜300,000円能力経験に応じて変動

年齢 年齢制限 制限なし

必要な経験知識・技能等 あれば尚可

*サービス管理責任者の資格保持の方もしくは本年度受講資格がある方のみご応募いただけます。

交通アクセス勤務地 京都の名所東寺から徒歩1分 東寺駅から徒歩4 / 京都駅から徒歩11

待遇・福利厚生賞与あり / 昇給年1回 / 社会保険完備 / 有給休暇 / 社員割引 / 交通費補助

問い合わせメールアドレスtabinone.toiawase@gmail.com

ご質問あればお気軽にお問い合わせください。ご応募お待ちしております。

 

ECS【ハンドドリップセミナー上級編】

こんにちは。高井です。
2021年1月に開講するコーヒーセミナーのスケジュールをお知らします。

1月は24日(日)と31日(日)でESCを深煎り編1日と浅煎り編1日で開講します。

1月24日「ハンドドリップセミナー上級 深煎り編」

1月31日「ハンドドリップセミナー上級 浅煎り編」

参加して頂く皆様には
アルコール消毒と常時マスクの着用、参加様同士の間隔をあけて行って頂きます。
ご理解とご協力をお願いします。

1月24日は深煎り豆の淹れ方を学びます。

深煎り豆の香ばしさを最大限に表現するにはどうすればいいのか。
自分にとっての、家族にとっての「美味しいコーヒー」とは何なのか。

安定した味わいのハンドドリップコーヒーを淹れる技術を習得すれば、
日々のコーヒー選びや抽出の楽しみが広がります。

(使用器具:円錐型ドリッパーV60、ビーカー、ケトルは数種類から選べます)

料金 3500円(コーヒー豆、割引特典付き)
定員 先着4名
場所 珈琲焙煎所旅の音

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

1月31日は浅煎り豆の淹れ方を学びます。

華やかな香味の浅煎り豆は、どうすれば安定して抽出できるのか。
自分にとっての、家族にとっての「美味しいコーヒー」とは何なのか。

安定した味わいのハンドドリップコーヒーを淹れる技術を習得すれば、
日々のコーヒー選びや抽出の楽しみが広がります。
(使用器具:円錐型ドリッパーV60、ビーカー、ケトルは数種類から選べます)

料金 3500円(コーヒー豆割引特典付き)
定員 先着4名
場所 珈琲焙煎所旅の音

 

ご予約は以下のフォームからコースをご選択ください。

ご応募をお待ちしております。

第8回「おいしい旅のマーケット in 岡崎公園 ~心を繋ぐおいしいの輪~」開催!

今年で8回目となる「おいしい旅のマーケット」。

今回は京都市主催の世界文化交流祭「KYOTO STEAM」の一環として開催場所を岡崎公園に移し、規模を拡大。

「心を繋ぐおいしいの輪」をコンセプトに、2日間で約100店舗(予定)が出店します!

京都市と協力しながら新型コロナウイルス感染防止策を徹底した上で開催させていただきます。

全国からコーヒーやお菓子の人気店、クラフトショップが京都に大集合。

おいしい食べ物や素敵なモノ、人との出会いが詰まったイベントです!

皆さまのご来場、お待ちしております!

日時:3月27日(土)、28日(日) 各10:00~16:00

会場:ロームスクエア、岡崎公園(27日はロームスクエアのみ)

主催:株式会社 タビノネ

お問い合わせ先:tabinomarket2@gmail.com

※お問い合わせにつきましては、担当よりご返信いたしますので、お時間を頂く場合がございます。

 

出店者様応募フォーム

https://forms.gle/ymMKXdyLoufe8p488

こんにちは。高井です。

営業時間短縮のお知らせをします。

1月12日(火)から1月31日(日)まで本店「珈琲焙煎所旅の音」と大阪店「喫茶と菓子タビノネ」の営業時間短縮を決定しました。

・本店「珈琲焙煎所旅の音」

営業時間:12:00~18:00 (LO.17:30)
定休日:月曜日

・大阪店「喫茶と菓子タビノネ」

営業時間:11:30~17:00 (LO.16:30)
定休日:不定休(インスタグラムをご確認ください。) 
1月のお休み:1月14日(木)、21日(木)、28日(木)

MAMEBACOは引き続き12:00~18:00で営業致します。(定休日:月曜日)

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、関西3府県が政府に対し緊急事態宣言の要請をしたことなども踏まえて、短縮を決断しました。
ご理解頂ければと思います。

また、お客様には安心して、タビノネのコーヒーやお菓子を楽しんでいただけるよう感染防止対策を徹底しながら営業を致しますので、ご来店をお待ちしております。

引き続き、オンラインショップではおうち時間を明るくする商品をそろえていますので、ご覧になってみてください。
ただいま、お豆の初売りセール中です。ぜひ、美味しいコーヒーをおうちでも楽しんでください。

今後もお客様及び従業員の安全を最優先として、行政当局の方針など社会動向を考慮しながら、引き続き感染拡大抑止に努めてまいります。
今、タビノネにできることを考え、離れていてもみんなでコロナを乗り越えていけるよう進んでいきたいと思っていおります。

ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

新年明けましておめでとうございます!

 

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2021年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

さて、本日は新年早々お得なセール情報をお届けいたします!

WEBショップでは初売りセールと題しまして豆の15%セールを実施中。
クーポンコード 【 BEANS21】をご入力で適応されますので、お忘れなく!!

初売りは2/1まで

期間中、クーポンは何度でもご利用いただけますので、お得にコーヒーをお楽しみ下さい。

 

 

ドリップスタンドのすゝめ

 

こんにちは
本日はドリップスタンドを使う意味についての話
ハンドドリップをするにあたって「ドリップスタンド」はどんな時に必要なのでしょうか。

1.抽出量を目視できる

マグカップに直接ドリッパーを載せて抽出する場合、ドリップの様子が確認できず難しい。
そんな問題を解決してくれます。
微妙なことに思うかもしれませんが、実際失敗した経験をお持ちの方も多いのでは無いでしょうか?

2.淹れやすい高さに調節できる

高さが合わないとドリップしづらく、腰も痛い。
そんな経験ありませんか?
ドリップスタンドでお好みの高さに調節してみよう!
毎日淹れる人にとっては特に重要ですよね。

3.気分が上がる!!

“たかが見た目、されど見た目”
見た目の良さ、ドリップ時の所作がコーヒーの味に違いが出る。
私はそんな風に考えています!
人前でドリップする時には、特に重要な隠し味になります◎
上質なアイテムを使って、いつもより少し丁寧に、少し贅沢にコーヒーを楽しんでみて下さい。

こんにちは
久しぶりに登場、WEB担当です。

今回はコーヒーのためのワイングラスをご紹介。

日本の耐熱ガラスメーカー「ハリオ」の耐熱フレイバーグラス。チューリップのように口がすぼまっており、シンプルな見た目でありながら、しっかりと香りを楽しめます!

耐熱仕様なので、ドリップバッグを入れたグラスに、直接熱湯を注げば簡単に美味しいコーヒーが飲める点も高ポイント◎

さらに、食洗器や電子レンジも使えるので、
これからの季節は、レンジでチンでホットワインも良いですよね。
コーヒーだけでなく、様々な飲み物のポテンシャルを引き出してくれるオススメの一品です!

皆様のお家時間がより良いものになれば幸いです。

それではまた!