2022年が訪れてから、はやくも10日以上が過ぎましたね。

お正月に飾ったお餅を降ろしてお汁粉などにしていただく鏡開きなど、お餅を食べる機会が増える1月。

コーヒーをペアリングしたりレシピに加えるすることで、いつものお餅はさらに美味しくなるもの。

特に、あんことの組み合わせは意外に合うので、お正月イベントの続くこの時期こそコーヒーをおすすめしたいです。

ドリップバッグで簡単、コーヒー汁粉

ドリップバッグでコーヒーを1杯淹れたら、同量のこしあんと鍋にかけて弱火で溶いてのばしましょう。

あとはそこに、トースターや電子レンジで柔らかくした切り餅などのお餅を入れるだけ。

とっても簡単に、一人分からでもアレンジお汁粉が作れてしまいます。

特に、ドリップコーヒーセットで味比べをすると、より一層お汁粉を楽しみ探求することができるのでおすすめです◎

まるでおみくじや福袋を引き当てるように、いろいろなお味のコーヒーで試してみてくださいね。

 

お汁粉と一緒に楽しみたいコーヒーセット

 

お餅だけに少し飽きたな、でもコーヒーとのコラボレーションを楽しみたい、という方にはこちらの花ようかんとコーヒーバッグのアソートセットがおすすめです。

タビノネの花ようかんは、京都の老舗和菓子の名店「七條甘春堂」との異色コラボによって生まれた新感覚の和菓子。

あんこを使ったお菓子が好きな方にはもちろん、羊羹が苦手な方にもお楽しみいただけるような軽やかな風味に仕上げてあります。

お汁粉でお腹が膨れたけれどなにかもう少し食べたいときにも、繊細な甘さの花ようかんはピッタリで、コーヒーだけでなくお茶にも合います。

新しい一年、楽しく過ごしましょう

いつもの定番を大切にしながら、ちょっと新しいことをしてみる。なにか面白いことというのは、そんなところから始まるように思います。

小さなお汁粉一杯でも、そうしたチャレンジはできそうですよね。

みなさまが素敵で楽しい一年を過ごされるよう、タビノネはコーヒーという側面から面白いことをお伝えして行ければと思っています。

 

 

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる