とってもお久しぶりです、岡崎です。
スタッフ日記を待ち侘びてくださっているお声を頂戴しまして、うきうきの登場です。
今夏はお店に立っていると「面白いことをしてほしい」と求められることが度々あり、「あれ、私って楽しい人なのかも」と新しい自分を発見した夏でした。

今年は暑かったですね。お店の中も焙煎機とオーブンフル稼働で限界を超えそうな日が何度もありました。(クーラーが壊れて動かなくなった日も。)こんなにもアイスコーヒーをたくさん飲んだ夏はなかったかもしれません。それくらい暑かった。

そんな夏もようやく終わり、朝晩冷えるようになりましたね。秋の香りがしてきました。大好きな季節です。

秋が嫌いな人っているのでしょうか。少なくとも私は聞いたことがありません。ご飯は美味しいし、散歩は楽しいし、景色は綺麗。コーヒーもより美味しく感じる季節です。

さぁ、そろそろ秋支度をはじめなきゃですね。

皆さまと一緒にタビノネも、秋をはじめます。

 

タビノネの秋

少しずつ、SNSなどで皆様にお知らせしていたのでご存じの方もいらっしゃると思います。

新しいブレンド「蜜焦がれ(みつこがれ)」とパティシエの新作「ケーク・オ・マロン」が誕生しました~!

旅の音本店では旅ランチが始まり、いつもより少しバタバタしている中で、焙煎士北辺とパティシエ湯沢に懇願し出来上がりました。

「THE 秋な感じで!秋来たな~って感じてもらえるような!」とだいぶアバウトなお願いをしたのにも関わらず、さすが、心をギュッと掴んでくるものを作ってくれました。

 

秋のブレンド「蜜焦がれ(みつこがれ)」

「蜜焦がれ」
季節のブレンドが新しくなる度に、時間が過ぎる早さを再確認します。

今年の秋のブレンドは「蜜焦がれ(みつこがれ)」。

さつまいもの蜜のような甘さと、ビターなカラメルのようなほろ苦さが混ざり合う深煎り。
様々な風味が混在し、長く続く甘い余韻にどこか哀愁を感じる秋のブレンド。

ホットが美味しく感じる秋の涼しい季節にピッタリのブレンドです。

 

新作スイーツ「ケーク・オ・マロン」

パティシエ監修、秋の新作「ケーク・オ・マロン~コーヒーラム風味~」

秋らしい栗たっぷりのケーキです。生地にはたっぷりと刻んだ渋皮栗を入れ、マロンペーストを練り込みました。焼き上がりに自家製のコーヒーラムシロップをたっぷり染み込ませた、ちょっぴり大人なケーキです。

今年の夏を乗り切った自分にご褒美を。
なかなか会えない大切な方へのギフトに。

 

秋支度を一緒に

あっという間に終わってしまう秋。大切に過ごしていきたいですね。
散歩がてら、お近くに来られた際には旅の音/MAMEBACOに遊びにきてください。
お近くの方はタビノネ喫茶で、遠方の方は次回の日記でお会いしましょう。
(更新頻度、頑張ってあげていきます…)
Have a nice Autumn!

 
 

>タビノネと「秋をはじめる」商品一覧はこちら

Profile

タビノネスタッフ 岡崎 もえ 1994年生まれ
海の見える小さな街で生まれ育ちました。
1週間のほとんど、コーヒーを淹れるか、お笑いを見るか。
丁寧な暮らしに憧れている、ざっぱな26歳。

 

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる