夏の到来を肌で感じる日々。

気温と湿度が上がり暑くなってくると、冷たいものをごくごくと飲みたくなるものです。

今回、タビノネから夏を楽しむクラフトコーヒーのセットが登場しました!

無農薬栽培の完熟コーヒー豆を贅沢に使用して作ったオーガニックアイスコーヒーです。

 

【クラフトコーヒーセット Bitter & Fruity】

ドリップ式で丁寧に抽出したクラフトコーヒーは、そのままのお味をお楽しみいただけるよう、高級感のあるラベル瓶に無添加で詰めました。

種類は2種類で、奥深いビターな味わいの「グアテマラ」と華やかでフルーティーな「ミャンマー」をご用意しています。

もちろん、2種類それぞれの単品もございます*

 

【クラフトコーヒー グアテマラ Bitter

喉ごし爽やかな「グアテマラ」は、暑い外から帰ったあと涼しさを取り戻すのにぴったりです。カスカラシロップやレモン、パイナップルジュース等と合わせると、ひと味違う美味しさをお楽しみいただけます!

そのまま飲んでも美味しいクラフトコーヒーですが、別売りの「カスカラシロップ」と炭酸水で割ると最高に美味しいのです。

 

【カスカラのシロップ】

タビノネおすすめのレシピはこちら*

「カスカラ炭酸コーヒー」

氷 6つほど

カスカラシロップ 15g

クラフトコーヒーと炭酸水 を1 : 1

ガムシロップ 少々

お好みでレモン果汁 適量

(全体量180mlが目安です)

別売りの「カスカラのシロップ」もぜひチェックしてみてくださいね!

 

【クラフトコーヒーミャンマー Fruity】

余韻に黒糖のような甘みのある「ミャンマー」は、他にあまり類のない、めずらしい浅煎りのクラフトコーヒーとなります。

カスカラシロップはもちろん、こちらは酸味のある果物との相性が抜群なのです。ラズベリー等のソースを添えたアイスクリームと一緒にお召し上がりいただけると、夏のデザートタイムをより贅沢にお過ごしいただけること間違いありません。

こだわり抜いて作られた本品は、どちらもまるでバリスタがいれた出来たてのアイスコーヒーのよう。豊かな風味と酸味が、口いっぱいに広がります。

そんなクラフトコーヒーの味わい方は奥深く、まだまだたくさんの隠れた楽しみ方があるはず!タビノネのクラフトコーヒー2種を飲み比べながら、オリジナルレシピを考案してみるのも、素敵な夏の過ごし方ではないかと思います。

今年の夏は、タビノネのクラフトコーヒーと一緒に贅沢な涼を味わいませんか。*

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる