7月に入りましたね。こんにちは、タビノネWeb担当です。

にわか雨が降りしきったあとに蝉の鳴き声がどこからか聞こえるようになり、いよいよ夏が本格的に訪れたのだと感じる日々です。

今回は、そんな蒸し暑いこの季節を涼やかに過ごす、タビノネのお菓子とコーヒーのご案内です。

 

初夏にぴったり『ピスタチオとチェリーのケーキ』

 
初夏から夏にかけての果物といえば、チェリー。

そのなかでも、アメリカンチェリーに近い品種の”モレロチェリー”をシロップ漬にし、ナッツの女王と言われる”ピスタチオ”を合わせてケーキにしました。

ピスタチオは単体でも美味しく食べられますが、モレロチェリーのような少し酸味と僅かな苦味のある果物を合わせることによって風味が増します。

さくらんぼから作ったキルシュのアイシングを相性抜群のケーキの上から滴らせて、爽やかでスッと消えるような口当たりにしています。

バターケーキと言われる焼き菓子は、常温に戻すことにより口当たりや柔らかさが出ますが、このケーキは冷やして食べていただいても、その美味しさを味わうことができます。

タビノネの珈琲とのペアリングの際は、ベリーを感じる「エチオピア」や、果実味あふれる「ミャンマー」、「ミャンマーピーベリー」がオススメです。

ぜひ、ケーキの温度の違いによる食感の変化や、コーヒーと合わせたときの調和を、皆様のご家庭でお楽しみください

 

夏のブレンド・琥珀のしずく

 
夏はアイスコーヒー。でもどうしても氷が溶けて水っぽくなってしまう。そんな経験はありませんか?

今回仕上げた夏のブレンドは、氷で薄くなっても爽やかな甘みを感じるブレンドです。

柔らかい口当たり、胡桃のような香ばしい風味。サクランボのような優しい甘さが広がります。

どこか夏を感じるさくらんぼの様な優しい甘さのコーヒーを、グラスに氷を入れて、窓辺でゆっくりお召し上がりください。

最後の一滴まで甘い、アイスコーヒーにもおすすめの季節限定ブレンドです。

もちろん、ホットでもこってりとした奥深い味わいをお楽しみいただけます。

 

「ピスタチオとチェリーのケーキ」と夏のブレンドのセット

 
単品よりお得に、季節のケーキとブレンドをお楽しみいただけるセットもございます。

お菓子とコーヒーはもちろんそれぞれの味わいの奥深さを楽しむことができますが、相性の良いもの同士をあわせて召し上がっていただくことでより美味しさを引き出すこともできます。

ケーキの温度の違いによる食感の変化や、コーヒーと合わせたときの調和を、皆様のご家庭でお楽しみください。

 

ケニア ムシャガラ・ファクトリー

 
肥沃な火山の堆積物によって作られたキリニャガの土壌は、芳醇な甘みとフレーバーを持ったコーヒーを生み出します。

ムシャガラファクトリーの品質は毎年素晴らしくオークションでも高い人気を誇っています。

熟練のファクトリーマネージャーによってばらつきがないように品質管理されています。

深煎りらしい重厚な飲み口と、カシスリキュールにつけたダークチェリーのような奥深いカクテルのような風味をお楽しみください。

 

糖度23度の完熟デカフェコーヒー

 
デカフェと聞くとなんだか物足りない味。そんなイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。しかし、この完熟デカフェにはきっと誰もが裏切られます。

味わいはミルクチョコレートのような柔らかい甘さやドライフルーツのような奥深い果実味が感じられます。

タビノネの他のコーヒーと比べても全く風味が劣りません。甘み・果実感・口当たりどれをとっても素晴らしいクオリティです。

カフェインがほとんど入っていない。夜お召し上がりいただくのにオススメの、ほっとひと息つけるお味です。

普段デカフェを飲まない人にこそ飲んでいただきたい一品です。

 

暑い夏も頑張る自分へのご褒美に!

 
夏の連休やお盆休みまであともう踏ん張りです!2021年前半を頑張り抜き、後半のはじめも頑張り続けているあなた自身へのご褒美に、タビノネの少し贅沢な夏を贈りませんか?

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる