朝夕にはひんやりとしてきた身体が、毛皮や天鵞絨(びろうど)の衣と口寂しさを満たす美食を求めるようになるのはもはや時の問題。

もの哀しく人恋しい季節には、なにか心満たすものを求めて気の向くままに彷徨(ほうこう)するのも乙なものです。

じきに見られるうつくしい紅葉や秋空。それをはぐくむ澄んだ空気。時を忘れ、もの思いに耽りながら歩けば、きっとお腹も空きましょう。

秋の彷徨のお伴には、薫り高く濃厚なチョコレートの焼き菓子と、季節のブレンドコーヒーをどうぞ。

オンライン限定、タビノネのガトーショコラ

包みをほどいた途端に甘くほろ苦い薫り漂う、オンライン限定販売のガトーショコラは、秋雨に濡れた落ち葉のようにしっとりとした生地で、濃密、重厚な味わい。口に含めば、濡れ葉を踏みしめたかのように薫りが広がります。

まるで闇夜のごとく真黒の天鵞絨(びろうど)を食べているかのように、舌を滑るような、それでいて絡むようでもある口溶けは、やみつき必須。

なんだかもの哀しい、秋に浸った貴方の身も心もとっぷりと満たしてくれるお菓子です。

 

季節のブレンド「蜜焦がれ」

春夏秋冬、四季のうつろう日本。タビノネの季節限定ブレンドコーヒーも、毎年の季節のめぐりに合わせて発売され続けています。

それでも、「今年と同じ」秋はけして再びやってくることはありません。季節めぐれど、今年の秋は一度きり。

一人一人のお客様が日ごと淹れて味わい、それぞれの暮らしに寄り添うコーヒーもまた、一つとして同じものはないのではないかと思います。

今秋のブレンドは、「蜜焦がれ(みつこがれ)」。さつまいのも蜜のような甘さと、ビターなカラメルのようなほろ苦さが混ざり合う深煎り。様々な風味が混在し、長く続く甘い余韻にどこか哀愁を感じる秋のブレンドに仕上げました。

ぜひほろ苦く甘いチョコレート菓子と一緒に召し上がりながら、貴方だけの秋を探求し、見つけてみてくださいね。

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる