タビノネオンラインショップ限定で入荷している、Kalitaのコーヒーウェア。どの器具も日本の誇る技術をもとに作られており、機能性の高さと素材の美しさや温もりのある逸品です。

そんなコーヒーウェアは、これからの季節、ご卒業される方や新生活を始められる方へお祝いのプレゼントにもおすすめ。

今回は、特にハンドドリップ初心者の方に贈りたい、「neo woods」のご紹介です。

※こちらWEB限定の商品となります。店舗では取り扱っておりませんのでお気をつけください。

 neo woods

国内でも有数の森林資源をもつ岐阜県。森に携わる企業が取り組む『Neo Woods 根尾の広葉樹活用プロジェクト』とKalitaが共同開発してうまれたのが、こちらのドリッパーセットです。

燃料としてのみならず、木のもつ質感や温もり、そして人の想いが繋がるように祈りを込めてつくられています。使えば使うほどに、自分のコーヒー器具らしさが滲み出てくる。そんなコーヒーウェアではないでしょうか。

ハンドドリップやウェーブフィルターが初めての方でも安心して楽しんでいただけるよう、ペーパーフィルター・スタンド・ジャグ・ドリップ後の受け皿といったコーヒーウェアもあらかじめ全てそろっているため、ハンドドリップ初心者の方におすすめです。

また、組み立て方や使用方法の説明書や美味しいコーヒーの淹れ方も付いています。

Kalitaのウェアで揃えるのもおすすめ

ドリッパーセットと合わせて、手挽きのミルやケトルがお手元にあると、より本格的に美味しいコーヒーを淹れることができるでしょう。

ハンドドリップに慣れてきたら、Kalitaのコーヒーウェアを増やして揃えてゆくのもおすすめです。

洗練された美しいデザイン器具でキッチン周りを揃えることで、コーヒーを淹れる時間がもっと楽しく便利になるように思います。

手挽きのミル「 mini mill」

まるで絵に描いたかのような、レトロで味わいのある手挽きミルです。

豆を挽く音。その時の香り。豆が挽かれて粉になっていく様子。mini millには蓋がないため、五感でコーヒーを体験することに優れています。初めてミルを購入される方はもちろん、すでに電動ミルをお持ちのお客様にもおすすめです。

使い方、調節方法は箱の側面に記載してあります。調節ネジを回すだけで、中細挽きから細挽きの粒度まで、お好みの挽き具合で簡単に挽いていただくことが可能です。おしゃれで、最大限コーヒー豆との時間を楽しませてくれる上に、優れた性能をもつ最高の逸品です。

SSWケトル1000

 

ドリップをするたびに、お湯を沸かしてからケトルに注ぐのは面倒…。その時の湯冷めが気になる…。そんな方に嬉しいケトルです。こちらのケトルは、直接ガスにかけてお湯を沸かすことができます。さらにIHにも対応している優れもの。

しっかりグリッドがついているので、直接温めることで持ち手があつくなり過ぎることも防いでくれます。

たっぷりお湯が入るのに、持ち手がしっかりとしていて、かつ注ぎ口も細いので、安定したドリップを実現してくれます。シンプルでデザイン性も高く、かつ色んなケトルの悩みをカバーしてくれるタビノネ いちおしのケトルです。

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる