新学期、新生活がはじまってもうすぐひと月ですね。
4月は頑張りすぎてしまう人が多い季節。いつも以上に頑張るからこそ、身も心も気付かぬうちに疲れてしまいがち。
頑張りたい気持ちを保ちながら、自分をいたわる。旅の音の完熟デカフェコーヒーなら、その両方を同時に叶えられます。
99%カットなのに、満足感抜群。
「デカフェってなんだか物足りない味」。そんなイメージの方、きっと多いのではないでしょうか。
この完熟デカフェは今までの概念を覆してくれるはずです。
はじめてスタッフがこのコーヒーを飲んだ時は、しっかりとしたコクと芳醇な味わいに、デカフェであることを忘れたほど。それくらい、ほっとひと息、のとき欲しくなる「コーヒーらしさ」が、しっかりと出ているんです。
それなのに99%以上カフェインカットなので、夜寝る前のリラックスタイムにぴったり。
妊婦さんや授乳中の方、カフェインが苦手な方も、安心してお召し上がりいただけます。
芳醇さの秘密は、豆の糖度にあり。
デカフェなのに美味しいって、どういうこと?その秘密は、使用する豆にあります。
旅の音のデカフェには、コロンビアラ・プラデーラ農園が生み出す、標高約1800メートル高地栽培のオーガニックコーヒー(JAS認証)を100%使用しています。
この豊かな土壌と激しい寒暖差で育つコーヒーチェリーの糖度は23度。
マンゴーよりも高い糖度の豆を使うことで、デカフェ処理をしても華やかで芳醇な味わいを出すことに成功しました。
さらに、おいしさの秘密はカフェイン除去の特殊製法にも。
まず、化学薬品を使わず標高5636mの山からの湧き水を使ってカフェイン除去しています。
そして、一般的にデカフェコーヒーは水によるカフェイン除去のみで作業工程終わるのですが、旅の音のデカフェはここからが一味ちがいます。
カフェインとともに流れ出てしまった旨味成分のみを抽出し、再度生豆にもどす処理を行うことで芳醇な風味をキープしたままカフェインのみを取り除いています。
様々な生活スタイルにあわせて
手間と時間をかけて作り上げた、自慢のデカフェコーヒー。
より手軽にお楽しみいただける、ドリップバッグタイプもございます。
へとへとに疲れ切った平日の夜の味方としてはもちろん、休日だけど気分を出したいなという日にも。
カフェインは苦手でも香りを楽しみたい方にも。
様々な方へ、自信を持っておすすめしたい逸品は、気負いすぎない京都土産としてもおすすめです。