この一週間のあいだに、新生活や新年度が始まったという方は多いのではないでしょうか。

新しい暮らしや生活スタイルに心躍る春は、思っている以上に頑張りすぎてしまうもの。

だからこそ、力を抜いてほっと一息つける時間が必要だと思うのです。

簡単に楽しく。そして、気分転換もできるようなコーヒータイムのお供をご提案します。

カフェベースのセット

スペシャルティコーヒーの旨味がぎゅっとつまった人気のカフェベースのセット。ブラックな無糖。ほんのり甘い加糖。無糖はそのままで、加糖はミルクで割るのがおすすめの飲み方です。

まだまだ朝夕はひんやりとしていることも多いこの季節。こちらのオレベースは温めることも、またアレンジでカフェラテを作ることもできます。お休みをご自宅で過ごされる時の美味しいドリンクも、簡単にお作りいただけるセットです。

また、新生活の始まりの時期は特に忙しいもの。朝の目覚めの一杯を、オレベースで作ってしまうのもおすすめです。

なお、ご購入のお客様にはレシピを同梱いたします。ぜひご参考になさってくださいね。

Origamiドリッパーセット

 

すぐに、そして簡単にタビノネの美味しいコーヒーを楽しんでいただきたい。ORIGAMIドリッパーをメインに組んだドリップ器具のセットに、タビノネのコーヒー豆をお付けしました。

ORIGAMIドリッパーは、縦に深く底までしっかりと続くリブ(縦溝)のおかげで、より飲みやすい味を抽出することができます。
薄く熱伝導が良いので、そそいだお湯の温度が大幅に下がることなく、一定の温度でドリップすることが可能です。

ドリッパーのカラーは全部で6種類。さくら色のものには「ホンジュラス」の豆を。軽やかな苦味と甘味が特徴のホンジュラスと、春の到来を思わせるさくら色のORIGAMIをセットにしました。

季節によって、気分によって、またコーヒーのイメージに合わせて、ドリッパーお色をかえるのもおすすめです。

Kalitaの純銅のメジャースプーン

タビノネで今一番人気のお品は、Kalitaでも大人気なこちらのスプーン。

銅製のため、静電気を帯びにくく、メジャーカップにコーヒーの粉が残ることを防いでくれます。また、コーヒーの粉すりきり一杯で10gと分かりやすいのもおすすめポイントです。

レトロな風合いのメジャースプーンは、別売りのKalitaのコーヒーミル「mini mill」によく似合います。

mini mill

豆を挽く音。その時の香り。豆が挽かれて粉になっていく様子。minimillには蓋がないため、五感でコーヒーを体験することに優れています。

まるで絵に描いたかのような、レトロで味わいのあるminimillは、中細挽きから細挽きの粒度を安定して挽くことができます。おしゃれで、最大限コーヒー豆との時間を楽しませてくれる上に、優れた性能をもつ最高の逸品です。

初めてミルを購入される方はもちろん、すでに電動ミルをお持ちのお客様にも、おすすめの手挽きミルです。

お気に入りの器具を使って、一手間かけてコーヒーを作ることは、気分転換にも良いと思います。

春も頑張りすぎず、ゆっくり一息。

春はまだまだ気温の高低差もあり、気づかないうちに身体が疲れやすい季節です。

新生活はまだ始まったばかり。今年も元気で走り切るためにも、ひと休みしながら楽しく過ごしてゆきましょう。

タビノネの一杯のコーヒーが、ブレイクタイムをより豊かなものにすることができれば嬉しいです。

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる