秋の陽射しはどこか黄昏て。紅く、黄色く染まった世界を見ていると、夏とは違って香ばしくてほろ苦い焼き菓子が恋しくなるもの。

皆さんの秋が、今年も美味しく実り豊かなものとなりますように。今年の秋、タビノネは「アップルクランブルケーキ」をお届けします。

アップルクランブルケーキ

クランブルはサクサクと香ばしく。リンゴはやわらかく甘く。香ばしさの中にシナモンの甘みをうかがえて。

アフターに響いてくるリンゴの愛らしい甘みや酸味も癖になる味わいです。トースターで少し焼いて、横にクリーミーな生クリームをたっぷりそえてお召し上がりいただくのもおすすめです。

敬老の日特別ブレンドとアップルクランブルケーキのカフェタイムセット

優しく甘く、ほろ苦く、香り豊かな秋のブレンド。

ペアリングしてお召し上がりいただくと、アップルクランブルケーキの中のリンゴの甘みがビターな大人な味わいに変わります。

敬老の日特別ブレンドは、やわらかい口当たりにすっと消える飾り気のないコーヒーらしい苦味。
まるで熟したリンゴのようなひかえめな酸味と、後にふっとたちのぼるフローラルな香りが特徴です。

おじいちゃんとおばあちゃんが楽しめるコーヒーってどんな味なんだろう。苦すぎず、さりとて酸味が強すぎず。タビノネの焙煎士が悩みに悩んでブレンドした敬老の日のための特別ブレンドです。

アップルクランブルケーキとジンジャーシロップのカフェタイムセット

 

サクっとした香ばしさにリンゴの甘みと酸味。それからアフターに響くシナモンのスパイシーな甘み。

同じくスパイシーでショウガの辛味が優しくきいた、自家製ジンジャーシロップとのペアリングもおすすめです。

アップルケーキから続くシナモンの香りが、ジンジャーシロップとの相性抜群。香ばしい甘みから、スパイシーな甘み、それからショウガの奥深い甘みへと。広がる秋の味覚をおたのしみください。

 

朝夕が冷え込むようになってくるこの季節。素敵な秋のティータイム、コーヒータイムに。

アップルクランブルケーキをお供に、ほっと一息つきませんか?

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる