タビノネ 自家製のジンジャーシロップ

今年の夏から始まった、タビノネのジンジャーシロップ作り。

どうしたら、添加物にたよることなく、ショウガとスパイスの美味しい恵みを引き出せるのか。

初めての試みに悪戦苦闘しましたが、ついに、みなさんに自信をもってお届けできるシロップが完成しました。

 

こだわり

ひとつひとつ丁寧に、手作業でショウガを刻み、

スパイスと一緒に三温糖とじっくり煮詰めました。

まろやかでコクのある甘みの奥に、スパイスの風味とショウガの辛味が響きます。

詳しくはこちら

 

コーヒーとも相性抜群

コーヒーとかけあわせることで、見える世界がある。

ジンジャーのもつ独特の辛味が、加糖のオレベースとよく合います。

肌寒くなってくるこれからの季節にも。

作り方はいたって簡単。

ジンジャーシロップと加糖のオレベース、それからミルクを混ぜて温めるだけ。

お好みでシナモンやジンジャー風味のクッキーをトッピングしてもOK。

よりお楽しみいただけるよう、セットにいたしました。

詳しくはこちら

 

シトロンと

ショウガには、レモンが本当によく合う。

ジンジャーのもつあたたかみと、

シトロンのもつどこか懐かしい素朴な味わいが、

なんだかふとさみしくなる、秋のこの心持を、やさしく包み込んでくれます。

大切な人や、最近なかなかあえていない、そんな人への贈り物におすすめです。

詳しくはこちら

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる