あっという間に9月もなかば。真夏の暑さが少しずつ和らいでくると、お出かけが楽しくなり、新たに習い事やイベントに参加される方もいらっしゃるのではないでしょうか?

コーヒー文化をお伝えする京都珈琲焙煎所旅の音の本店でも、みなさまの日々の暮らしを楽しむお手伝いができたら。

そんな思いから、この秋10月より、毎月第一水曜日に「コーヒーのイベント」を開催してゆく運びとなりました!

旅の音のコーヒーを毎月楽しめるイベント

第1回目のイベントは、『旅の音のコーヒーの飲み比べ会』となります。

お日にちは、2023年10月4日(水)の 10時30分から、1時間程度の開催を予定しております。

イベント代は2000円。豆のご購入で10%offになりますので、ぜひご検討ください。

事前のご予約制ですので、以下のイベント予約ページリンクより、ご応募ください。

▼▼こちらからご応募できます▼▼

https://airrsv.net/ecs/calendar

くつろぎながら、コーヒーについて学べるひと時を。

当日は、京都珈琲焙煎所旅の音にて、目の前でハンドドリップをいたします。

産地別での味の違いや同じ産地でも焙煎度合いでの違い、焙煎度合いでのドリップの仕方の違いなど、これからコーヒーを知っていく方や旅の音のコーヒーが好きな方もまだ飲んだ事がないコーヒーをお試し出来るいい機会になるのではと思っております。

当イベントは、セミナーほど堅苦しくはありません。ゆったりとした時間の中で、4〜5種類ほどコーヒーを飲み比べて、みてみなさんの感想を聞いてみたりわいわい楽しめるイベントにしていきたいと思っております。

イベント終了後はそのまま喫茶のご利用もしていただけますので、どうぞお気軽に足をお運びください。

さらに、10月から1ヶ月間は店内に「イベント限定のマップ」を飾り、お渡ししたシールをお好きな産地の所に貼ってもらうプチイベントも行います。飲み比べをきっかけに、好きになったコーヒーの産地もぜひ知っていただき、たくさんお話出来たらと思います!

この機会にぜひ、旅の音本店に遊びにいらしてくださいね。

京都珈琲焙煎所旅の音 店舗へのアクセス


京都珈琲焙煎所 旅の音

営業時間
12:00-18:00 (Lo. 17:30)  月曜定休日

所在地
京都市左京区田中東春菜町30-3 THE SITE A号室

アクセス
叡山電車”田中駅”より徒歩5分
京都市営バス”高原町”より徒歩3分

お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください
テイクアウトのみの場合は入り口スペースにおとめください

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。