こんにちは。お盆休み中のゆったりした感覚が残るこの時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。五山の送り火でお盆の精霊をお送りした京都の街は、まだまだ蒸し暑さが続いています。

あまりに暑い日にはお外へ出かけるのもおっくうですが、それでも楽しい喫茶の時間は欲しいもの。

夏の思い出に残るカフェタイムをご自宅にお届けする、旅の音のギフトのご紹介です。

ほっと落ち着く瞬間を ジンジャーシロップとシトロンのセット

夏の締めくくりに、特製のジンジャーエールのカフェタイムはいかがでしょうか。

生の生姜と三温糖、スパイスとじっくり煮込んで作ったタビノネ自家製のジンジャーシロップと、素朴で懐かしい味わいのシトロンのセットを、お箱に詰めてお届けします。

自家製ジンジャーシロップは、しっかりと冷やした炭酸やミルクで割ってお召し上がりいただくのが旅の音スタッフのおすすめです。三温糖由来のコクのあるまったりとした甘みの奥に響く生姜とスパイスの辛味が、冷たさと相まって、暑さで火照った舌をぴりりと喜ばせてくれます。

シロップ1本で通常7〜8杯ほどお楽しみいただけるので、暑い日にごくごくと飲んだときの喉越しも存分にご堪能いただけます。

シトロンケーキには、しっとりバター生地の中にレモンピールを練り込み、上からたっぷりのアイシングでお化粧をほどこしました。素朴でやさしい味わいのシトロンは、どこかあたたかく懐かしい気持ちにしてくれます。

この夏の出来事を思い出しながら、じっくりと味わっていただきたい一品です。

時間帯に合わせて 暮らしに寄り添うコーヒー 豆箱セット

暑い日には無理をせず、お家でゆっくりコーヒーを淹れて過ごしませんか。

ご来店時だけでなく、みなさまの「日常」にもっと寄り添って、心地よいエネルギー源となるコーヒーをお届けしたい。

タビノネの焙煎士がイメージしてブレンドした「朝に飲みたいコーヒー」と「昼に飲みたいコーヒー」、夜に嬉しいカフェイン99%カットの「デカフェコーヒー」の3箱を詰め合わせたセットとなります。

一日の始まりには、しっかりと苦味も残しつつクリーンで明るく爽やかな後味。お昼にはきりっと苦く、もうひと踏ん張り頑張ろう!と思わせてくれる風味を。お仕事やお出かけの日に、タンブラーでお外にお持ちいただくのもおすすめです。

夜のリラックスタイムには、ダークチョコレートのような重厚さとサツマイモの蜜のようなとろりとした甘さの後に、チョコレートミントのような甘いスッキリ感。暑い夏の日を頑張り抜いた自分へのご褒美にぜひ。

お誕生日やご挨拶のギフトにも。

今回ご紹介したお品は、有料でそれぞれお誕生日ギフト仕様の追加やオリジナルラッピングを承っております。詳しくは、各商品ページの選択欄をご覧ください。

大切な方や、夏に一緒に遊んだご友人。最近なかなかあえていないというあの方に。心落ち着く時間をお届けするお手伝いができればと思います。