気づけばもう11月も下旬。いよいよ年末の雰囲気がそこここに感じられるようになってきましたね。

年末といえば、大掃除…。ゆったりとした年末を迎えるためにも、普段から小まめなお掃除をしておきたいものです。

特に日々の生活で頻繁に使う机(デスク)や棚(チェスト)、台所(キッチン)などを日頃からきれいに保っておくことで、年末のお掃除も楽になるように思います。

モロコシのデスクブラシ

ハンディサイズの小さなデスクブラシは、日々の生活の中に取り入れやすい、お掃除アイテム。

壁や机の横に掛けておいて気がついた時にさっと使うことができるので、お掃除のハードルが下がります。

見た目よりも柔らかい素材なのでお掃除する場所を選ばず、キッチンでのお料理やコーヒーを挽いたあとにも重宝しますよ◎

電気を使わず音も立たないので、時間帯を気にせずお掃除ができ、環境に優しいところも魅力的。

どんなインテリアにも馴染む手作りの一品

ひとつひとつ職人の手で丁寧に作られているナチュラルで素朴なデザインは、置いておくだけでもインテリアに自然と馴染みます。

どこに置いても、どこで使っても使い手を選ばない味があり、お掃除するときの気分もすこし上げてくれそうです。

面倒だな…大変だな…と感じるものの中に楽しみを取り入れることで、心地よく暮らしてゆく喜びを作り出してゆけたら。

タビノネでは、そんな生活のお手伝いができたらと思っています。