先週までに比べて、寒さがぐっと増してきました。ご自宅でも夜にあたたかい飲み物を楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

秋から冬へと移ろういまの時期「七條甘春堂コラボ コーヒーゼリーの花ようかん」は、ほっと一息つける温かいご褒美ドリンクのお供におすすめ。

緑茶はもちろん、果実感のあるスペシャルティコーヒーや、少し甘口なワインにぴったり合うお菓子です

華やかなドリンクと合う、特別な理由。

この羊羹の土台となるコーヒーゼリーには、コーヒーチェリーの糖度までこだわって作りあげたエチオピア最高品質のスペシャルティコーヒー「イルガチェフェ ナチュラル」を使用しています。

「本当にコーヒーの香り?」とお客様が驚かれるほどラズベリーのような果実感と、とろっと口の中でとろけるような滑らかなコクと甘み。この特別な豆でしか、ここまでの香味は生まれませんでした。

七條甘春堂さんの力強い味わいの羊羹としっかりマッチするよう、イルガチェフェを店内焙煎機で焙煎し、新鮮なうちに濃度を高めながらハンドドリップ。そのまま飲んでも美味しい最高の状態のまま、贅沢なコーヒーゼリーに仕上げています

そのため、コーヒーはもちろん、果実を原料とする華やかなワインにもぴったり合うのです。

三層からなる幻想的な美しさ

お味はもちろん、見た目にも華やかな花ようかん。包丁を入れると現れる芸術品のような三層は、誰もが「美しく可愛い」と思うはず。

上層には爽快感溢れるミントゼリー熟成ラズベリー中層はミルク羹を。土台となる芳醇なコーヒーゼリーの上に丁寧に重ねました。

なにかと忙しくなるこれからの季節、ほっとあたたかな気分を取り戻させてくれるような楽しいお菓子ですので、クリスマスの一品にもおすすめです。

ラズベリーのプチプチとした食感となめらかで上質な餡の軽やかな味わいをお楽しみください。