待ちに待ったGW。連休はどこに出かけようかな?と楽しみな反面、新年度のつかれが出てきやすいこの時期。

心身の声を聞いて、ゆっくり過ごす休日もまた贅沢なものです。

おうちで過ごす時間こそ、ひと手間、ひと工夫で自分をいたわるご褒美タイムにしませんか?

オフの日だからこそばっちり楽しめる、タビノネのカフェセットをご紹介します◎

花羊羹とコーヒーバッグのアソートセット

器具がない方でも手軽に素敵なカフェタイムを。

休日はとにかくゆっくりしたい…というときにあると嬉しいのが、お湯につけるだけの簡単なコーヒーバッグ3種類と、見た目も可愛い花羊羹のアソートセットです。

160mlのお湯に3〜4分つけるだけで、まるで目の前でバリスタがコーヒーをいれてくれたかのような豊かな香りと深い味わいをお楽しみいただけます。

いつも頑張る自分へのご褒美に。それぞれのコーヒーと相性がぴったりの花羊羹のペアリングをお楽しみください。

ジンジャーブレッドラテのセット

朝晩はまだ冷えることもあるこの季節。おうちですぐに作れるジンジャーブレッドラテで、身も心もぽかぽかに。

ミャンマーのコーヒー豆と甜菜糖だけを使った無添加カフェオレベースに、タビノネ特製ジンジャーシロップのセットです。

作り方はとっても簡単。オレベース 30g にジンジャーシロップ 大さじ1杯、牛乳 120ml を加えてあたためるだけ。最後にお好みでシナモンパウダーをふりかけるのもおすすめです。

もし、スチーマーをお持ちでしたら、ぜひモコモコにあわだてて、シナモンシュガー味のクッキーをトッピングしてみてくださいね。

ぐったり、どんよりしてしまいがちな久々の休日だからこそ、朝からちょっと贅沢なモーニングドリンクでキリッと一日のはじまりを整えませんか?

おうち時間を楽しむ 上質なドリッパーセット

休日のゆっくりした時間を使って、あたらしい趣味を始めるのもおすすめです。

使うほどに“コーヒー器具らしい”味わいが出てくるように、あえてラフに仕上げられたあたたかな木の風合いのドリッパーで、コーヒー生活をはじめるのはいかがでしょう。

ハンドドリップが初めての方でも、ウエーブフィルターが初めての方でも安心して楽しんでいただけるようになっています。

また、ペーパーフィルターやスタンド、ジャグやドリップ後の受け皿といったコーヒーウェアもあらかじめ全てそろっているのも良心的でおすすめです。