澄んだ空気が気持の良い秋。肌寒くなると、あたたかいコーヒーを淹れたいなと思うことが増えてきました。

寂しさや疲れを感じやすい季節だからこそ、自分で自分を労るようにコーヒーを淹れる時間は格別。自分の手を動かして豆を挽き、ドリップする喜びをより実感できるように思います。

今回は、これまでドリップバッグコーヒーしか使ってこなかったという方にもおすすめしたい、ハンドドリップ入門グッズのご紹介です。

届いてすぐに一杯が作れる!
HARIOグラスドリッパーセット

自分だけの一杯を、今すぐに作りたい。秋はなんだか新しいことを始めてみたくなる季節。そんな早る気持ちを満たしてくれる、コーヒー入門セットです。

コーヒーを抽出するために必要なドリッパーとペーパーフィルターに、タビノネおすすめのコーヒー豆「ホンジュラス」を一緒にお届けいたします。

「ホンジュラス」は、COE「コーヒーの品評会・カップオブエクセレンス)を受賞した自慢の逸品です。

便利でかわいいサーバーもおつけいたしますので、届いた日からコーヒー作りを快適に楽しめます。

豆を挽くことを楽しむ!
minimill ・ホンジュラス・銅メジャーの3セット

コーヒーの香りや新鮮な風味を味わいたいと思う方に、「コーヒーミル」は欠かせません。コーヒーを淹れるときにお豆を挽くことで、粉タイプのお豆よりもより新鮮な味わいを感じていただけます。

特にこのレトロなデザインのミルには蓋がないので、コーヒーの香りを堪能するのにぴったり。

ホンジュラスのコーヒー豆もお付けしますので、ぜひこのミルで挽いてみてください。ゆったりとした時間と華やかなアロマをお楽しみいただけるはずです。

さらに、一緒にお届けするメジャーカップも、銅製のため静電気を帯びにくくい優れもの。通常、カップにくっついてしまいやすいコーヒー粉もストレスなく掬うことができるので、初心者の方はもちろん、毎日の忙しい時間の合間でも美味しいコーヒーを嗜みたい方の味方です。

贈りものにもぴったり。
kalitaの上質なドリッパーセット

使いやすい上に、長く共にコーヒーとの生活を歩んでくれるこちらの木製のドリッパーセット。

使うほどに“コーヒー器具らしい”味わいが出てくるように、あえてラフに仕上げられた風合いとなっています。

一見、上級者向けかと思いきや、コーヒーを淹れるために必要なウェアが全部揃っており、それらが組み立てやすいようにデザインされています。

また、側面にはKalitaおすすめの『おいしいコーヒーの淹れ方』が記載されており、ハンドドリップが初めての方でも、ウエーブフィルターが初めての方でも安心して楽しんでいただけるようになっています。

これからもずっとコーヒーを淹れてゆきたいという、大切な方への贈り物やお誕生日プレゼントにもおすすめです。タビノネオリジナルラッピング用紙で、丁寧にラッピングしてお届けいたします。