陽射しがやわらかくあたたかい色にかわり、夕暮れ時の空を眺めるひと時に趣きを感じる時期ですね。

暮れてゆく一年にどこかさみしさを感じながらも、味わい深い秋。心落ち着く秋を楽しめるコーヒータイムはいかがでしょうか。

旅の音がこの秋おすすめする、特別なブレンドコーヒー3点のご紹介です。

秋限定、季節のブレンド「秋声」

朝夕は冷えるけれど、日中はまだ暑いこともあるこの時期にぴったりのブレンドです。

まだ汗ばむこともある日中には、ぜひ氷と共にアイスでお召し上がりください。

軽やかな口当たりと、まるくふんわり広がる華やかな甘みが際立ちます。陽射しは秋色だけれど暑い日に、ぴったりと寄り添ってくれる味わいです。

秋の深まりを感じる朝や夕方にはホットでドリップを。

重厚だけれど、優しい舌触りをお楽しみいただけます。味わいは甘く香り豊かだけれど、どこかほろ苦い。冬に向かう季節にぴったりのコーヒーです。

豆箱 「旅」ブレンド

お客様の声と旅の音スタッフが生み出した最高の旅の音ブレンドのひとつ、「旅」。

クルミのようなナッツ感とチョコレートを彷彿させる苦味、そこにブラッドオレンジのような柔らかい甘みのあるコーヒーに仕上げました。

こってりめのコーヒーが好きな方はもちろん、酸味の強いコーヒーが苦手な方にも楽しんでいただけるようなバランスの良い味わいです。

秋のこっくりとした美味しい味覚と合わせてお召し上がりいただくのもおすすめです。

糖度23度 完熟デカフェコーヒー

秋が訪れ始める季節には、なんだかふと寂しくなったり、不安になったりすることがあるかもしれません。

そんな「なんとなく不安」な夜には、身体も心もいたわることができる「糖度23度 完熟デカフェコーヒー」で、ほっと一息つきませんか?

一日頑張った自分へのご褒美に、おいしいコーヒーを飲みたいけれど、ぐっすり眠りたい。そんな望みをしっかり叶えてくれる、コロンビアのデカフェコーヒーです。

ダークチョコレートのような重厚な口当たりと、サツマイモの蜜のようなとろりとした甘さ

そしてアフターはチョコレートミントのような甘いスッキリ感が、鼻に抜けてゆきます。

ハンドドリップを始めやすい秋は、
コーヒー豆を集めてみて。

涼しくなってくると、自然に温かい飲み物が欲しくなるもの。夏に比べると、お湯を沸かしたり手を動かして自分で淹れるコーヒー作りも、取り組みやすくなります。

秋になると動きやすくなり、新しいことを始めるのにもぴったり。

ちなみに旅の音では、届いてすぐにハンドドリップを始められる「お得なコーヒー入門セット」もご用意しております。

これまでコーヒーを淹れたことがなかった方も、ぜひこの機にハンドドリップにチャレンジしてみてくださいね。