3月は、出会いと別れの季節。

新しい拠点でもほっと一息つけるような祈りを込めて。

お世話になった方やこれから新生活を始めるあの人に、コーヒーウェアやコーヒー豆の贈り物はいかがでしょう?

あわただしい日でも、HARIOドリッパーで美味しい一杯を。

あわただしい毎日でも、心落ち着く時間を持って欲しい。そんな方には、マグカップにも直接淹れられるドリッパーがおすすめです。

コーヒーの風味には、苦味だけでなく酸味やハーブのような清涼感も含まれていることがあります。

そういった味をぐっと引き立たせたいのなら、こちらのドリッパーは見逃せません。

旅の音のコーヒー豆でおすすめしたいのは、コロンビアデカフェインドネシアマンデリン

そのチョコレートのような濃厚なボディの奥に見えるミントのようなハーブ感を抽出できるのは、
HARIOのV60のおかげ。ぜひ、試していただきたいドリッパーです。

森林が育んだドリッパーで、安らぐ暮らしを。

朝、少しだけ早起きして、その日の気分に合わせて選んだコーヒーで1日を始める…。

そんな豊かな時間を持ってほしい方への贈り物には、使うほどに、“コーヒー器具らしい”味わいが出てくるように、あえてラフに仕上げられた木材のドリッパーセットNeo Woodsを。

国内でも有数の森林資源をもつ岐阜県で、森に携わる企業が取り組む『Neo Woods 根尾の広葉樹活用プロジェクト』とKalitaが共同開発してうまれたこちらの逸品です。

組み立てやすいよう、視覚的にもわかりやすい形で箱に入っているこちらのドリッパー。

ペーパーフィルターやスタンド、ジャグやドリップ後の受け皿といったコーヒーウェアもあらかじめ全てそろっているのも良心的で、おすすめです。

側面にはKalitaおすすめの『おいしいコーヒーの淹れ方』が記載されており、ハンドドリップが初めての方にも安心ですよ。

浅・中・深煎り 焙煎度合い別3種飲み比べ豆箱セット

生産地・焙煎ごとの違いを楽しんでほしい、そんな思いで浅煎りから深煎りまでの豆箱を一つのセットにしました。

コーヒーの味は育っている環境はもちろん、農家さんの工夫によって同じ豆でも大きく本当に大きく味が異なります。

自分がどんな味が好みかまだわからない方も含め、これからコーヒーのある暮らしを楽しんで欲しい方への贈り物に、とてもおすすめです。