こんにちは、タビノネの岡崎です。
いよいよ夏が本気を出してきましたね。

アイスコーヒーが美味しい季節です。
夏のじりじりとした日差しの下、ごろっと氷を入れて飲むアイスコーヒーってどうしてあんなに美味しいんでしょう。

タビノネ喫茶でもアイスコーヒーを淹れることが増え、夏の到来を感じております。

New Normal

「New Normal」という言葉をご存じでしょうか。
最近、よく耳にするようになりました。

New Normalとは元々は金融上の状態を指すお堅い言葉らしいのですが
新型コロナウイルスの流行から「新しい日常・習慣」と訳されることになったそう。

「自分の中で新しく習慣となったもの」ということです。

お菓子や料理を作ったり、コーヒーを淹れることがNew Normalとなった方も多いのではないでしょうか。

その言葉を初めて聞いたとき、「私のNew Normalは何だろう」と考えましたが、何もない。

なければ、作れば良いのです。

今夏、私のNew Normalを作ります。

 

少し背伸びしてみる

大学を卒業して、早3年。
年下のスタッフが増え、周りでは結婚する同級生も出てきました。

自分で思っているより、私、意外と大人らしいのです。

せっかくNew Normalを作るのであれば、少し背伸びしてみたい。

大人になった気分で、少し難しいことに挑戦です。

2020年、私のNew Normalは「お中元を贈ってみる」ことにします。

タビノネでも毎年お中元ギフトを作っていますが、今までの私はただ作るだけ。

コロナの影響で会えずにいるお世話になった方へ感謝の意を伝えてみたいと思います。

 

そもそもお中元って?

私はそもそもお中元について何もわかっていませんでした。

難しそうで、だけど調べてみると意外とシンプル。

お世話になった人、大切な人へ想いを伝える日本の文化の一つ。

健康を願う意も込められているそうです。

カジュアルに捉えて大丈夫だそうですよ。

難しい文化やしきたりは置いておいて、少し軽い気持ちで贈るのが今の私には合ってる。

上半期は会えない人がたくさんいたので、プレゼントを贈りたい人もその分多い。

相手の好きなものと、自分のお財布と相談しながらのお中元になりそうな予感です。

ちなみにタビノネでは、今までになかった組み合わせでのギフトを考えております。

タビノネならではの熨斗紙もデザイン予定。

お楽しみに。

 

Profile

タビノネスタッフ 岡崎 もえ 1994年生まれ
海の見える小さな街で生まれ育ちました。
1週間のほとんど、コーヒーを淹れるか、お笑いを見るか。
丁寧な暮らしに憧れている、ざっぱな25歳。

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる