12月ECS 【ハンドドリップセミナー初級編】

こんにちは。高井です。
今日は、コーヒーセミナー開講のお知らせをしたいと思います。

皆様、ほんとうにお待たせしました。
12月26日にESCを開講します。

今年はおうち時間が増えたことで、ハンドドリップを始める方が多くいました。
その中で、淹れ方の相談なども寄せていただき、悩んでいる方が多いと実感してます。

コロナ禍での開催になりますが、
十分な対策と細心の注意を払い、ESCを開催することを決定しました。

参加して頂く皆様には
アルコール消毒と常時マスクの着用、参加様同士の間隔をあけて行って頂きます。
ご理解とご協力をお願いします。

さて今回のESCは、ハンドドリップコーヒーの淹れ方の基礎を学ぶ初級編です。
オリジナルテキストを使った座学とバリスタによる実演・サポートで、
ハンドドリップのコツを学びます。

どなたでもご参加可能なセミナーです。
まったくコーヒーを淹れたことがない方でも大歓迎です。

『タビノネ』のレシピを紹介しながら、実際にケトルを持って実践し、
家でも美味しいハンドドリップコーヒーを淹れられる技術の習得をサポートいたします。

(使用器具:円錐型ドリッパーV60、ビーカー、ケトルは数種類から選べます)

日時 12月26日㈯ 9:30~11:00
料金 2500円(コーヒー豆割引特典付き)
定員 先着6名
場所 珈琲焙煎所旅の音

12月は一度だけの開催となりますが、ご参加お待ちしております。

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる