こんにちは、スタッフの高井です。
みなさんいかがお過ごしですか?
僕はここ最近、本店にもチラホラ出没しています。

見かけたら、どんどんお話ししてくださいね。

さてさて、もうすぐ6月になりますね。
唐突ですが、今年の6月21日はなんの日かご存じですか?
そう、父の日です。

 

お父さんへの想い

普段は離れて暮らして、なかなかお父さんに感謝の気持ちを伝えられない。
そんな方も多いのではないでしょうか?
正直、自分もその一人です。

なので父の日こそは、遠く離れていても、感謝の気持ちを素直に伝えたい。
そんな特別な日なのかなと思い、お父さんへの贈り物を考えています。

みなさんのお父さんはコーヒー好きですか?

 

こだわりの強いお父さんへ

お父さんには、何を贈ったら喜んでくれるだろうか?

感謝の気持ちを伝えるのはもちろんだけど、贈り物にも喜んでほしい。
だからコーヒーにうるさいお父さんでも、好みのコーヒーを贈りたいですよね。

男性は主に深煎り好きが多いですかね。
でも、コーヒーの選び方はさまざまです。
僕は、お父さんがよく口にする食べ物から選んでもいいと思います。
紅茶のようにフルーティな香りや、爽やかな味わいの食べ物には浅煎り。
濃厚なスイーツやタバコ好きには深煎りを。
コーヒー豆を選ぶ時の参考にしてみてください。

 

お豆以外にも今回、タビノネは味にとことんこだわって男性向けのリキッドコーヒーも新しく作りました。情熱ある男性農家さんや焙煎士北辺のこだわりが詰まった深い味わいの無糖のリキッドコーヒーベースは、お父さんにこそ飲んでほしいですね。

おうちでドリップを楽しみたいお父さんには、デザインだけではなく、質にもこだわった器具など、「父の日の贈り物」をセレクトしました。
いつもは粉で買っているけど、これからは挽きたて、淹れたての香りを楽しみたい方にオススメです。こだわりのお父さんにぴったりな器具やコーヒーを新しくなったウェブショップでそろえています。

 

心に残る父の日になりますように、タビノネがほんの少しお手伝いさせていただきます。
感謝の気持ちを伝えられるように、ご希望の方にメッセージカードを添えて心を込めてお届けしますね。

父の日特集ページはこちらからご覧いただけます

今日もコーヒーとステキな一日をお過ごしください。
Have a nice day.

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる