皆さんコーヒーでこんな悩みはありませんか?
おうちでハンドドリップを始めてみたけど、淹れ方が分からない。
コーヒーの種類がいっぱいありすぎてどれを買ったらいいか迷う!
近くにコーヒーのことを教えてくれる場所がない。
そんな皆さんのために、

おうちでおいしいコーヒーの淹れ方や知識を学ぶ
コーヒースクールをオンラインで開講いたします!

これまで京都にある本店「珈琲焙煎所旅の音」では開催をしていたのですが、
遠方にお住いの方にも参加をして頂きたいと思い、始めました。

体験型オンラインスクール「ホームバリスタクラス」

はじめに、
タビノネのオンラインスクールは基礎からコーヒーを学ぶ
初心者向けの体験型オンラインスクール「ホームバリスタクラス」です。

これからコーヒーのことを知っていきたいと思っている初心者でも気軽にご参加いただけます。
少しでもおうちで充実したコーヒー時間を過ごして頂けたらと思っています。
一緒にホームバリスタを目指していきましょう。

記念すべき第一回目はハンドドリップ初級編です!

タビノネのコーヒースクールでは
バリスタによるドリップを見るだけでなく、
実際に参加者様にはおうちでハンドドリップをしてもらいます!

そのため、クラス当日、お客様には以下の器具をご用意いただきます。
ドリッパー、コーヒーフィルター、スケール(キッチンスケールでも可)、
ストップウォッチ(携帯でも可)、細口ケトル、お湯。

開催日に合わせて、ご参加のみなさまには、
コーヒー100g、ドリップレシピをお送りいたします。

 

 

みなさんが普段お使いの器具や好きなコーヒー豆など、
気軽にお話をしながら学んでいきましょう!

コーヒーがお好きな方、お店に来れない方、
新しいことにチャレンジしてみたい方、
復習をしたい方など、どなたでもご参加ください。

ご予約お待ちしております。
イベントへのお申し込みはPeatixよりお申し込みください。
https://tabinonedrip0723.peatix.com/

 

 

◎セミナーの流れ
①コーヒーを抽出するための器具やコーヒー豆の紹介
②レシピの説明
③タビノネのバリスタによるドリップデモストレーション
④抽出してみましょう!
⑤みなさんがドリップしたコーヒーの味からおすすめの淹れ方をアドバイス
⑥質疑応答

《日程》
7月23日(金)18:30-20:00
※クラス開始5分前からログインしていただけます。
※10分前後する場合があります

《定員人数》
10名

《価格》
体験型オンラインスクール ハンドドリップクラス 2,000円(税込)

《当日ご用意いただくもの》
・ドリッパー (できれば円錐型のものが望ましいです)
・コーヒーフィルター
・細口ケトル
・スケール (キッチンスケールでも可)
・タイマー (スマートフォンでも可)
・カラフェ or 大きめのマグカップなど

タビノネのオンラインショップでは器具も取り扱っておりますので、
ぜひご覧ください。
https://webshop.tabinone.net/

 

《開催までの流れ》
・お申し込み確認後、コーヒー豆をご自宅に発送いたします。
・開催日当日、イベント視聴ページからご参加いただきます。

 

《その他》

オンライン限定のクラスとなります。
ご参加へは、Zoomが利用できるパソコンかスマートフォン、ネット環境をご用意ください。

事前にZoomのダウンロードが必要となります。
Zoomのアカウントを作成し、ご準備をお願いします。

コーヒー豆の配送は、イベント開催の4日〜3日前までに
お届けいたします。イベント前に必ず中身をご確認ください。

 

《チケットキャンセルについて》
イベントチケット購入後からの日程の変更・返金はお受付できません。
必ず事前にご都合を確認の上、お申し込みください。

 

《お問い合わせ》
イベントに関するお問い合わせは、
イベントページのDMへお問い合わせください。
(※SNSのDMからのご連絡はご遠慮ください。)

30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる 30秒であなたのコーヒーの好みを診断 コーヒー診断をはじめる