気づけばもう12月。あっという間に一週間が経ってしまいました…!

師走の名の通り、今月に入ってからなんだか忙しさに拍車がかかった気がします。

あわただしい日々にこそ、一息入れて落ち着きを取り戻したいもの。

今日は、そんな一息タイムにぴったりなアイテムのご紹介です。

ORIGAMIドリッパーセット再入荷

大人気のため品切れしていた、ORIGAMIドリッパーのハンドドリップセットが再入荷しました!

【セット内容】
1.  ORIGAMIドリッパー(ホワイト)×1
2.  ドリッパーホルダー×1
3.  KINTO コーヒーサーバー300ml×1
4.  コーヒー豆「マンデリントバコ」or「ケニア ムシャガラ・ファクトリー」or「インドネシアバリ パックスラマット」150g (豆/粉)

ORIGAMIドリッパーセットは、「極める」がテーマ。タビノネのバリスタが愛用している器具一式をセットにしています。

もちろん、ハンドドリップが初めての方にも、他の器具をお持ちの方にもおすすめしたい一品です。

そのなかでもORIGAMIドリッパーは、抽出時のお湯の流動をコントロールしやすく、本当に簡単に美味しいコーヒーを淹れられる優れものです。雑味なく、その豆が持つ特徴を最大限に引き出すことができますよ。

そして何より、その見た目の可愛いさがたまりません!淹れているときはもちろんのこと、ただ部屋に置いてるだけで気分も上がります。

見た目も愛せるコーヒー器具は、コーヒーを淹れる時間をより豊かで楽しいものにしてくれるように思います。

また、セットでお付けしているコーヒー豆には、「マンデリントバコ」「ケニア ムシャガラ・ファクトリー」「インドネシアバリ パックスラマット」の3種をセレクトしております。このうちお好きなものが付属したセットをお選びください。

「マンデリントバコ」は、ハーブのような爽やかな香りとマンゴーのようなトロッとした甘みや酸味があり、ミルクチョコレートのような飲み口。

「ケニア ムシャガラ・ファクトリー」は、深煎りらしい重厚な飲み口と、カシスリキュールにつけたダークチェリーのような奥深いカクテルのような風味になります。

浅煎りがお好みでしたら「インドネシアバリ パックスラマット」がおすすめです。バレンシアオレンジや、ココナッツ、パインのようなエキゾチックなフルーツ感が特徴的です。

よい年末年始をお過ごしください

大晦日前の大掃除や年越しの準備、初詣など、年末年始はなにかと体力を使うもの。

この一年間頑張ってきた体をいたわるように、究極の一杯を丁寧に淹れてみるのはいかがでしょうか?

年末年始の準備や行事がひと段落したら、ちょっとした遊びのように適度に身体を動かしながら、かつリラックスできるような楽しい時間を。

ぜひゆったりと楽しく、一年を締めくくり新たな一年を始めるためのコーヒーを淹れてみてくださいね。